デジタルサイネージ広告
大阪市立科学館広告事業担当
(受託先:株式会社TORIST)
(受託先:株式会社TORIST)
『 科学×広告、マーケティング・イノベーション 』
科学館にデジタルサイネージ広告を出しませんか?
科学館にデジタルサイネージ広告を出しませんか?
お気軽にお問い合わせください
来場者情報
大阪市立科学館のプラネタリウムは、年間70万人の来館者を誇り、その約半数(約48.8%)がプラネタリウムを鑑賞しています。メインの利用者層は“大人”で、平日から週末まで幅広い層にご利用いただいています。
プラネタリウムは、毎日7回から8回の上映が行われ、1日に約1,000名もの来場者がデジタルサイネージに目を向けます。
特に、プログラム開始前や待ち時間には、サイネージの内容に集中してもらえる環境が整っているため、貴社の広告も高い視認性を期待できます。
プラネタリウムは、毎日7回から8回の上映が行われ、1日に約1,000名もの来場者がデジタルサイネージに目を向けます。
特に、プログラム開始前や待ち時間には、サイネージの内容に集中してもらえる環境が整っているため、貴社の広告も高い視認性を期待できます。
掲出場所
デジタルサイネージは、プラネタリウムを訪れるすべてのお客様が必ず通るホワイエに設置されており、50と65インチの大画面モニターで効果的に広告を展開できます。
観覧前の待機時間中、サイネージが常時放映されるため、確実に視聴者の目に留まります。
大規模な集客力と見込み客にリーチできる効果的な場所で、ブランドの認知度を高めるチャンスです。
お気軽にお問い合わせください
料金
1枠/ロール | 掲出面数 | 広告料金(税別) | 掲出期間 |
---|---|---|---|
30秒/6分ロール~ | 3面 | 100,000円 | 1ヶ月 |
1枠/ロール |
---|
30秒/6分ロール~ |
掲出面数 |
3面 |
広告料金(税別) |
100,000円 |
掲出期間 |
1ヶ月 |
概要
- 画面サイズ:
- 50・65インチ
- 形式:
- MP4
- 音声:
- 無音
- 掲出開始日:
- 毎月第1営業日
- 放映日時:
- 科学館の営業時間内(平日9:30〜17:00、土日祝は9:30〜18:00)プラネタリウム番組の紹介動画(2分30秒)の合間に30秒以内の広告を放映
- 審査:
- 原稿につきましては、大阪市立科学館の審査が必要
入稿仕様
ディスプレイパネル
型式:TH-50EQ1J 2台
画面サイズ | アスペクト比 | 画面有効寸法(W×H) | 解像度(H×V) | コントラスト |
---|---|---|---|---|
50V型(1257mm) | 16:9 | 1095×616mm | 3840×2160 | 4000:1(Typ) |
画面サイズ |
---|
50V型(1257mm) |
アスペクト比 |
16:9 |
画面有効寸法(W×H) |
1095×616mm |
解像度(H×V) |
3840×2160 |
コントラスト |
4000:1(Typ) |
型式:TH-65EQ1J 1台
画面サイズ | アスペクト比 | 画面有効寸法(W×H) | 解像度(H×V) | コントラスト |
---|---|---|---|---|
65V型(1639mm) | 16:9 | 1284×803mm | 3840× 2160 | 4000:1(Typ) |
画面サイズ |
---|
65V型(1639mm) |
アスペクト比 |
16:9 |
画面有効寸法(W×H) |
1248×803mm |
解像度(H×V) |
3840×2160 |
コントラスト |
4000:1(Typ) |
お問い合わせ
○お問い合わせ内容によっては回答まで日数をいただくことがございます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。